カテゴリー別アーカイブ: Weddinng

日本で唯一料理の祖神を祀る神社 高家神社(たかべじんじゃ)での結婚式

千葉県南房総市千倉町にある日本で唯一の料理の神様が祀る神社『高家神社』は秋になると庖丁式が執り行われ全国の料理人達が参拝に来る有名な神社です。

今回はこの高家神社で新しい夫婦が神前式を執り行うことになりました。日本でたった一つの料理の神様の前で二人は結ばれると思うと、毎日の結婚生活での料理には期待できそうですね。

高家神社は千葉県の南部、『館山市』『鴨川市』の間にある市、南房総市にあり、夏になると海に海水浴にくる観光客で賑わいのあるリゾート地でもあり、漁師町で風情がある地に建っています。

料理のお仕事をされている方で『神前式』を執り行うなら是非おすすめ致します。

DCIM100MEDIADJI_0078.JPG

9354

ウェディングフォト撮影 前撮り

ウェディングフォトは一生の宝物です。撮影日も同じ記念日になるように

前撮りをする新郎新婦達は結婚式にオープニングムービーやプロフィールムービー、ウェルカムボードなど様々な使用を目的にしています。当社のお客様は関東一円はもちろんのこと、北海道、中国地方、関西など遠方よりお越し頂き撮影を行ってもらえていますので、せっかくの館山に来る機会がある旅行にもなっているので新婚旅行までいかなくも、思い出に残るよう精一杯のおもてなしを心がけています。

最近ではウェディングフォト撮影が日本より進んでいる台湾へ行き、様々はロケーション撮影や新しい発想の企画を取り入れております。台湾でのウェディングフォト撮影には圧巻されましたが、インバウンドとしての活動も取り入れながらお客様満足を充実できるように日々行っています。

2017322-324台湾_170331_0487

ロケーション撮影 千葉県でウェディングフォト撮影をしませんか。

千葉県の海で素敵なウェディングロケーション撮影をしませんか?

千葉県の南房総の館山市、鴨川市、南房総市など安房地域(AWA)でのブライダルフォト撮影は多くのお客様のご利用頂いております。本物ウェディングドレス、タキシードでの貸衣裳ロケウェディング撮影を様々な内容で撮影する事ができます。蒼い海、深い緑、鮮やかな黄色い花などに囲まれた雰囲気のあるウェディングフォト撮影が行えます。これからの季節は空が綺麗になり少し肌寒いのですが秋晴れでの撮影は数多くの素敵な写真が残せます。結婚式のメモリアルムービーや様々な御利用方法が可能です。

納品には2週間~3週間頂く場合がございます。CDデータ、USBデータなど様々な納品が可能です。

IMG_0439

モントレーハウスとのコラボレーション

2015年12月25日クリスマス。皆さまはいかがお過ごしでしたでしょうか?

AWA Weddingスタッフは、来年から本格始動するモントレーハウスとのコラボレーションのため、
「まずは自分達が楽しんでみてから」ということで、今秋OPENした「モントレーハウス」にてホームパーティを行いました。

20151227_7769

モントレーハウスは、館山市の「波左間」という夏の海水浴シーズンに多くの観光客が集まる、海が一望できるリゾート地にできた高級貸別荘です。

20151227_8639

20151227_2889

外観や、景色もさることながら、別荘内の設備やアメニティにも隅々までこだわりが施されており、
癒しの地南房総にはぴったりの場所。階段が吹き抜けた開放的なラウンジでは子ども達も安心して過ごせます。

20151227_220
ブラウンを基調とした広いシステムキッチンは、最新式の洗浄機やIHクッキングヒーターが揃い
調理用具や食器も完備。女性陣にも使いやすいと評判です。

20151227_5089

ひのきが壁となったメインバスは、オーシャンビュー。

S__5750789

サブバスやパウダールーム、トイレやベッドにも、一つ一つにこだわりが感じられました。

20151227_6597 20151227_5165

 

お料理は、今後AWA Weddingのコラボレーション企画として提案するセット。

20151227_5574

ゆったりとしたリビングルームにて、格別のひと時が始まりました。

20151227_2630

 

AWA Weddingは2016年から、高級貸別荘モントレーハウスにてオリジナルのウェディングをプロデュースしていきます。
今後、様々な利用プランをブログやFacebookにて公開して参りますので、ぜひご高覧ください。
そして、新郎新婦の唯一無二の結婚式実現のため、様々なご要望にお応えしますので、まずはお気軽にご連絡頂ければと思います。

モントレーハウスの詳細は以下のサイトでも紹介されています。

http://www.kando-navi.jp/original8.html

早いもので、今年もあと2日を残すのみとなりました。
今年1年を無事に終えることができるのも、皆さまのお陰です。

本当にありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎えください。
新年もよろしくお願い致します。

AWA Wedding一同

 

 

 

 

 

 

 

ホースウェディングのロケ撮影を行いました。

気づけば年内もあと1か月。
一年を振り返るシーズンに入ってまいりましたね!

12月初日となる本日、雲ひとつない快晴に恵まれる中、
Awa Weddingは平砂浦海岸にてホースウェディングのロケ撮影を行っておりました。

S__5103683

新郎は東京都、新婦は京都出身という東西ご出身のお二人。

出会いは、大学生の時。
馬がきっかけとなってご縁が育まれたとのこと。

20151201_5863

大学を卒業してからは、長い期間、遠距離恋愛を続けてこられたお二人ですが、

2015年11月2日、めでたく入籍の運びとなりました。
おめでとうございます!

20151201_4346

結婚式は、すでに東京にて執り行われたようですが、

馬がきっかけとなって出会われた新郎新婦たっての思いから、
本日館山にてホースウェディングのロケ撮影が行われることになりました。

S__5103718

昨日南房総に到着されたお二人は、衣装合わせをして富浦ロイヤルホテルに一泊。
本日祝福されるような快晴に恵まれ、ロケ撮影へ。

新婦のヘアスタイルは今人気の花冠でダウンスタイル、途中からベールを外してナチュラル感を出しています。とっても明るいキュートなお嫁さんと温かく見守る新郎様、素敵なお二人です。

S__5103676

来年予定している披露宴パーティでは、
和装にコーディネートされた結婚式と、本日の写真を拡大して印刷して展示されるとのお話でした。

S__5103684

きっとご友人も喜ばれる素敵な披露宴となること、間違いありませんね!
心からお慶び申し上げます。

Awa Wedding

おかげさまで2周年を迎えました!

2周年皆さまのお陰をもちまして、本日AWA Weddingは創設2周年を迎えることができました。

心から感謝申し上げます。

2年目となる本年も、南房総の様々なローケーションや式場を新郎新婦と共にを回らせて頂き、お二人にとって唯一無二のオリジナルな結婚式をお手伝いをさせて頂きました。

先日行われた渡邊家川崎家のサプライズ結婚式をご紹介します。

PA310683_R

入籍を終えたあと、ご友人の前で披露宴をお開きになっていなかった新郎新婦。

新郎の「妻に白いドレスを着せてあげたい」との思いから、写真撮影を行おうということに。
PA310626_R南房総を周り、様々なロケーションにて素敵なお写真がたくさん。奥さま、天使のようですね。

PA310657_R

一通り、写真撮影を終えてむかった先は、館山市の芳喜楼さん。

しかし、実はこの芳喜楼会場には、新郎が親族や友人と時間をかけて作り上げてきたサプライズ結婚式が用意されていたのです・・・。

20151104_3767何も知らなかった新婦は、2階の扉が開いてビックリ。
そこには、親族や沢山の友人、そしてアーチの下に待つ、新郎の姿が。。

涙を浮かべながら、御父様と入場されました。PA310676サプライズ結婚式、大成功!!おめでとうございます!!
みんなで時間をかけて練ってきたサプライズの成功と、感動に、ZMG長谷川も、涙。(笑)

その後、会場はそのまま披露宴へと移ります。

20151104_7542

もうこうなったらあとは楽しむしかありませんね!

PA310697

ご友人が心をこめて用意してきた様々な余興が繰り広げられ、大変な賑わいとなりました。

20151104_9436最後は、お二人のために、応援団のエールが!!
新郎ご友人の、力強い声が会場に響き渡りました。

PA310746_R親族、ご友人のお帰りになられたあと、AWA Weddingスタッフとパシャリ!!

素敵なサプライズ結婚式を、ありがとうございました。

AWA Weddingは、これからも、新郎新婦のご結婚式にかけられる思いやご希望に寄り添い、その具現化に向かって邁進してまいります。

そして、こうしたオリジナルの結婚式・披露宴を実現させて頂いていることは、一重に地域の皆さまのご協力あってのこと。今後とも共に南房総地域の魅力を発信させて頂けたら幸甚です。
何卒よろしくお願い申し上げます。

オリジナルウェディング ホーストレッキングパーク館山とのコラボ

夢のような結婚式の実現!お ふたりの夢は「馬」と「海」という事で、AWA Weddingをご利用して頂きました。お二人は現在、京都府に在住している為、結婚式当日まで打ち合わ せは2回館山までお越し頂きました。馬と海とウェディングドレスを着て結婚式を挙げたかったという夢に我々も頑張って実現させる事ができました!とても素 敵な思い出ができたのではないでしょうか。

そして新しいメニューも同時に誕生しています。是非これから乗馬がお好きな方は気軽にお問い合わせください。

357

一軒家で素敵なウェディング~BLUTO’s~

アワウェディングでは、レストラン・ホテルウェディングの他、一棟貸しの施設でのウェディングもご案内しております。
お庭で挙式の後、レストランで披露パーティ、サロンやお庭で夕方から二次会のバーベキューパーティ、お酒を沢山召し上がって眠くなったとしても、そのまま施設内のシェアハウスにて宿泊ができる会場を1つご案内させて頂きます。

これでしたら、遠方からゲストの方を沢山お呼びしても、一日ゆっくり楽しんで頂けますし、宿泊が可能なら夜も語り明かせますよね!!
翌日は、どうぞ南房総の観光にお出かけ下さい。

プチリゾートウェディングを沢山のゲストの方と、リーズナブルに行う事が出来るんですよ。
今日、おすすめしたいその施設は、白浜の”BLUTO’S”(ブルートズ)です。
入口から、こんなに素敵!!

front2

demo2

お庭も広く、挙式ができます。

demo1

中のサロンも素敵ですネ

buru-to2

屋上からは水平線が一望できますよ、天気が良ければ大島がすぐそこに~

buru-to3

シェアハウスはこんな感じ。全室オーシャンビューなんです。

2014-06-01 18.33.09

最近、3階を改装しておりまして、こんな素敵なものが!!
こちらは、もうすぐ完成ですがいわゆる”スイート・ルーム”になります。
オーナーさんのご趣味がとても素晴らしく、それはそれは素敵な空間です。

2014-06-01 18.33.44

新しいお部屋の壁紙、素敵なので撮ってしまいました。

施設内のカフェ&レストラン情報はこちら >>>

着席型で30名程度、ビュッフェならばなんと80名位はOKです。
お料理は、フレンチベースの洋食で和のテイストもあり。
宿泊は20名位まで可能です。(白浜クラブにご入会頂きます)

都心から車で約1時間半、素敵なプチ・リゾート婚は如何でしょうか?

TOPページへ

そして、ロケハンへ

私は、館山出身ですが、幼少の頃から(今はその頃よりはずっと良くなりましたが)乗り物酔いが酷く遠出ができず、高校を卒業してから東京にいたので房総の自然の美しさをずっと知らずにおりました。

車の運転をするようになってから、やっといろいろな所へ行けるようになり、房総の海や山、自然の美しさや良さをどんどん知る様になりました。
今の時期は、緑がきれいで隙間からの太陽の光が眩しくドライブするには気持ちのいい場所が沢山ありますね。

昨日、新規のお客様とどのようなウェディングにしてみたいか?というヒアリングの後に、ロケハンと会場巡りで南房総を1周し、イメージに近い場所を探しに行って参りました。そして、お二人にとって素敵な場所にめぐり逢えました。
私共にとっても腕の見せ所のような、自然を舞台とした素敵なウェディングストーリが始まりました。

9月のお二人の大切な記念日のお手伝いをさせて頂ける事になり、嬉しさいっぱいです。
013
アワウェディングは、人数に関係なくお客様のご希望をお聞きして、ご希望に合わせた会場選びとコーディネートをさせて頂きます。
お二人だけのウェディングから、ゲストが多人数様のかっちりとしたものまで、素敵な思い出作りのお手伝いをさせて頂いております。
アワウェディングのスタッフは、このご希望ならここが良いかも?と地元力も発揮致しております。例えば、夕日がきれいな海で結婚式をしたい!!森の中の一軒家でお友達と楽しくパーティをしたい!!などなど どうぞ、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

TOPページへ